img_02

一人暮らしの人に合うウォーターサーバーランキング

健康意識が高い人や美容意識が高い人、便利でおしゃれな生活を求めている一人暮らしの人の間で、ウォーターサーバーが流行しています。
もともとは、飲食店やオフィスなど人が多く集まるところで使い始められたウォーターサーバーですが、人気が上昇するにつれて、家庭用の物が増え、最近では、一人暮らし向けの商品がたくさん出ています。

livedoorニュースの初心者向けの簡単な紹介をしているサイトです。

一人暮らしの人でも、家で手軽に冷水や温水を利用することができ、水のペットボトルを購入しなくてもおいしい水をいつでも飲むことができるところが人気の理由です。

一人暮らしの人にランキングで選ばれているウォーターサーバーは、容量が少ない物です。

水とはいえ賞味期限があるので、およそ2週間を目安に使いきることができる量の水を求める人が多く、少ない容量のボトルがあるウォーターサーバーが人気を集めています。



またランキングで特徴的なことが、空ボトルが回収ではなく、使い捨てで切るワンウェイタイプの人気が高いことです。



一人暮らしの人は、生活スペースに余裕がないことが多く、水のストックを置いておくだけにしたい、空のボトルはすぐに捨てたいという人が多いため、回収式ではなくワンウェイタイプが人気になっていると考えられます。

また、スペースを取らない省スペースタイプもランキングの上位に入っており、卓上タイプも人気です。
スタイリッシュな部屋に似合うデザイン性の高いウォーターサーバーなど、おしゃれなサーバーを選ぶ人が増えてきています。